Back

好きな日本のラッパーランキング

Login

呂布カルマ

評価総数 : 49

アクセス数
Today 1 / Yesterday 2 / Total 5753

コンテンツ追加

画像アップロード 動画登録



評価する

評価フォーム

ラッパーとしての評価
















ログインしていない場合、URLを入力することはできません。


評価一覧

鰹節

良くも悪くも安定してる
呂布カルマという一つのジャンルと言っても良いレベル

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 9 》 《 フロウ(ラップ) : 6 》 《 ライム(韻) : 8 》 《 フック(サビ) : 7 》 《 トラック(BGM) : 8 》 《 キャリア・カリスマ性 : 6 》 《 フリースタイル : 6 》 

《 平均 : 7.1 》
《 総合 : 50 》

誰やねんお前

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 8 》 《 フロウ(ラップ) : 6 》 《 ライム(韻) : 6 》 《 フック(サビ) : 8 》 《 トラック(BGM) : 8 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 10 》 

《 平均 : 7.7 》
《 総合 : 54 》

キャラがガチガチに固まってる割には、色々なことが出来るのが魅力

フィーチャリングで「こんなビートにこんな乗り方するのか」と思わせてくれるラッパーはいいラッパー

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 9 》 《 フロウ(ラップ) : 8 》 《 ライム(韻) : 9 》 《 フック(サビ) : 7 》 《 トラック(BGM) : 9 》 《 キャリア・カリスマ性 : 9 》 《 フリースタイル : 8 》 

《 平均 : 8.4 》
《 総合 : 59 》

hannibal

ラッパーとしての手数がとにかく多い

リリック→ワードセンス、構成力、テーマへのアプローチ方法、比喩、ユーモア、ダブルミーニング
フロウ→多彩なビートアプローチ、独特の声質、間の取り方
ライム→脚韻、頭韻、ケツで落とす、連打するなどは勿論、韻の密度を場面に合わせて変えたり、韻でリズムを強調するか、リリックを強調するかなどの目的をしっかり持って韻を踏んでいる

DJ Whitesmithをはじめとする強力なトラック製作陣もそうだし、最近上り調子のフリースタイルからも目が離せない

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 10 》 《 フロウ(ラップ) : 9 》 《 ライム(韻) : 10 》 《 フック(サビ) : 7 》 《 トラック(BGM) : 10 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 7 》 

《 平均 : 8.7 》
《 総合 : 61 》

寒帯夜

音楽レーベル「Jet City People」代表であり、MCバトルの頂点KOK2018王者でもある
Coolかつパンチラインだらけのリリックには、いつもどこかに一片の人間味が紛れ込んでいる

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 10 》 《 フロウ(ラップ) : 7 》 《 ライム(韻) : 9 》 《 フック(サビ) : 6 》 《 トラック(BGM) : 9 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 7 》 

《 平均 : 8 》
《 総合 : 56 》

言葉の歯切れの良さと、瀟洒な韻の踏み方が気持ちいい

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 9 》 《 フロウ(ラップ) : 8 》 《 ライム(韻) : 10 》 《 フック(サビ) : 7 》 《 トラック(BGM) : 8 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 8 》 

《 平均 : 8.3 》
《 総合 : 58 》

可能性無限

余計なものが削ぎ落とされた鋭角なリリック
音の上である時はゆったり、ある時は軽快に、自由にリズムを刻む韻とフロー

日本語ヒップホップの完成形の一つとも言うべき強固なスタイルを持っている

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 10 》 《 フロウ(ラップ) : 8 》 《 ライム(韻) : 10 》 《 フック(サビ) : 7 》 《 トラック(BGM) : 9 》 《 キャリア・カリスマ性 : 7 》 《 フリースタイル : 6 》 

《 平均 : 8.1 》
《 総合 : 57 》

072

いかれぽんち

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 2 》 《 フロウ(ラップ) : 1 》 《 ライム(韻) : 4 》 《 フック(サビ) : 1 》 《 トラック(BGM) : 2 》 《 キャリア・カリスマ性 : 4 》 《 フリースタイル : 2 》 

《 平均 : 2.3 》
《 総合 : 16 》

フィーチャリングでいろんなビートに乗ってるけど、やり方を変えつつ自分のスタイルを崩していない感じがすごい

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 10 》 《 フロウ(ラップ) : 9 》 《 ライム(韻) : 9 》 《 フック(サビ) : 7 》 《 トラック(BGM) : 9 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 7 》 

《 平均 : 8.4 》
《 総合 : 59 》

リリー

本当ならオール1点。人情で2点にしとく
それくらいこやつのラップは気に喰わん
気だるい力の抜けたラップには寒気がする

あくまでクールなキャラを突き通してカッコつけるナルシストな男。自分に自信があるんだろうが、正味そんなかっこいいもんでもない。
オールバックも小汚い、清潔感がなさすぎる。兎に角全てがbad

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 2 》 《 フロウ(ラップ) : 2 》 《 ライム(韻) : 2 》 《 フック(サビ) : 2 》 《 トラック(BGM) : 2 》 《 キャリア・カリスマ性 : 2 》 《 フリースタイル : 2 》 

《 平均 : 2 》
《 総合 : 14 》

でらいや

こもったような声がまじで苦手
トリハダ映画出演いけますよマジで

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 2 》 《 フロウ(ラップ) : 3 》 《 ライム(韻) : 2 》 《 フック(サビ) : 2 》 《 トラック(BGM) : 2 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 9 》 

《 平均 : 4 》
《 総合 : 28 》

過大評価

スキルがあるのは認めるが
バトルが無かったらとっくに過去の人

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 8 》 《 フロウ(ラップ) : 5 》 《 ライム(韻) : 7 》 《 フック(サビ) : 5 》 《 トラック(BGM) : 6 》 《 キャリア・カリスマ性 : 4 》 《 フリースタイル : 4 》 

《 平均 : 5.6 》
《 総合 : 39 》

リリックは議事録

恵まれた声質に上手く噛み合ったラップ
適当に聴き流していてもリリックが耳に入ってくる
曲ごとに主題は違っても、自分が自分である事を誇る事を忘れない

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 9 》 《 フロウ(ラップ) : 8 》 《 ライム(韻) : 9 》 《 フック(サビ) : 8 》 《 トラック(BGM) : 9 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 5 》 

《 平均 : 8 》
《 総合 : 56 》

ぷらぷら

般若は良い意味でチンカス
この人はうんこ

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 1 》 《 フロウ(ラップ) : 1 》 《 ライム(韻) : 1 》 《 フック(サビ) : 1 》 《 トラック(BGM) : 1 》 《 キャリア・カリスマ性 : 10 》 《 フリースタイル : 4 》 

《 平均 : 2.7 》
《 総合 : 19 》

してバタン閉める便座

0 / 0

蜥蜴馬狐

メロディアスではないけど、印象的なHOOKが多いと感じる。
あとHOOK以外にも山場のようなものがある曲があって(夜行性の夢の「すべてがDOPE~」とかヤングたかじんの「クソはてめーが~」など)、そういうのもひっくるめて構成のスキルというか、上手さなのかなと思う。

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 10 》 《 フロウ(ラップ) : 7 》 《 ライム(韻) : 9 》 《 フック(サビ) : 9 》 《 トラック(BGM) : 9 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 6 》 

《 平均 : 8.3 》
《 総合 : 58 》

おおい

トラックが良い
キャラというかスタイルに合ってる
リリックの耳に残る率が高い
あとバトルタワー流石の貫禄だった

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 9 》 《 フロウ(ラップ) : 6 》 《 ライム(韻) : 9 》 《 フック(サビ) : 8 》 《 トラック(BGM) : 10 》 《 キャリア・カリスマ性 : 7 》 《 フリースタイル : 8 》 

《 平均 : 8.1 》
《 総合 : 57 》

焼き肉野球

歌詞が独善的で好きじゃない
ギャグで緩和してる感あるけど

韻は良いと思う

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 7 》 《 フロウ(ラップ) : 6 》 《 ライム(韻) : 9 》 《 フック(サビ) : 5 》 《 トラック(BGM) : 7 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 3 》 

《 平均 : 6.4 》
《 総合 : 45 》

はら

良いところ:洒落てる。テンションの高い曲でも落ち着いて聴ける。
悪いところ:リリックに下ネタが多いため、食事中に流していると、精子とかチンポとか聞こえてくる。

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 9 》 《 フロウ(ラップ) : 7 》 《 ライム(韻) : 9 》 《 フック(サビ) : 7 》 《 トラック(BGM) : 9 》 《 キャリア・カリスマ性 : 7 》 《 フリースタイル : 5 》 

《 平均 : 7.6 》
《 総合 : 53 》

赤兎馬

リリックは勿論だが、音源での韻の踏み方が印象的。
変幻自在のライムはビートの上で結合したり、離れたり、畳み掛けたりしながら、テクニカルにリズムを刻んでいく。

フリースタイルでは韻を踏まないので逆に「呂布カルマのラップから韻がなくなったらこうなる」的な楽しみ方が出来る。

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 10 》 《 フロウ(ラップ) : 7 》 《 ライム(韻) : 10 》 《 フック(サビ) : 6 》 《 トラック(BGM) : 9 》 《 キャリア・カリスマ性 : 8 》 《 フリースタイル : 6 》 

《 平均 : 8 》
《 総合 : 56 》

テロよりも効果的なメッセージ

2つの象徴を対比させてテーマを浮き彫りにするリリック構成が特徴的(「俺の勝手」の「あいつ」と「俺」など)。
その片方は必ずと言って良いほど「俺」であり、セルフボーストというHIPHOPの要素を彼なりのやり方で表現していると言えるだろう。

音源で踏む韻はかなりのハイレベル。リリックの半分以上が韻で出来ているような曲もある。

これはJCPのMCに共通するポイントだが、良いDJと組んでいるためトラックのレベルは総じて高い。

フリースタイルは上手いという訳ではないが、ワードセンスや韻の踏み方に彼のセンスが垣間見えるものとなっている。

0 / 0
《 リリック(歌詞) : 10 》 《 フロウ(ラップ) : 8 》 《 ライム(韻) : 9 》 《 フック(サビ) : 6 》 《 トラック(BGM) : 9 》 《 キャリア・カリスマ性 : 7 》 《 フリースタイル : 6 》 

《 平均 : 7.9 》
《 総合 : 55 》

1 2 3
<< Prev Next >>



新しく作成する

ランキング作成

新しくランキングを作成する場合は、こちらから作成してください。下のボタンを押すとランキングを作成するフォームへ移動します。

作成フォーム

好きな日本のラッパーランキング の設定をコピーして、新しくランキングを作成する場合はこちらから作成してください。

コピー作成フォーム