Back

2013年度 看板FPS決戦ランキング!

Login

Battlefield 4

●リーク情報
 ・対応ハードはPC、PS3、PS4、Xbox360、XboxOne。家庭用でも60fps動作
 ・マルチ人数はPC版が64人、家庭用は24人予定
 ・舞台は2020年のアゼルバイジャン、上海などが含まれる現代戦
 ・新エンジン「Frostbite 3」の導入でよりリアルな描写が可能となった。天候なども再現される
 ・マルチではリプレイ機能、観戦機能が付加される。2に登場した司令官システムに近いものが導入され、新たな勢力として中国軍が参戦。その他にもマップ、クラス、システムなどに新要素や調整が加えられる予定
 ・3よりも多くのDLCを検討している。4でもプレミアム制度が導入され、会員は特典を受けられる

評価総数 : 1

アクセス数
Today 2 / Yesterday 1 / Total 984

コンテンツ追加

画像アップロード 動画登録



評価する

評価フォーム

審査チャート
















ログインしていない場合、URLを入力することはできません。


評価一覧

どういうわけか、BF4は情報公開について消極的な気がする。BFはいつの間にかCODみたいなストーリーを挟み込んでるが、ボク的にBFのシングルといったらbot戦なんで、CODにガンつけるような姿勢はやめてほしい。

肝心のマルチであるが、リプレイ機能がついたのはかなり評価できる。自由に視点を動かして録画したりできれば「ONE」のような映像作品を作るのが簡単になるし、血生臭いのとは別の遊び方が発見できる。欧州軍の参戦が先延ばしになっているのにはガッカリだが、中国軍が追加されただけでも驚き。
ただ、装備を自由に変更できる最近のBFでは、わざわざ中国兵の95式を拾いに行く楽しみがない。というのも、2までは勢力やクラスごとに装備が決まってたが3ではそれがない。最近の新参FPSプレイヤーにはウケているかもしれないが、そういった細かいところでBF固有の魅力を落としていると思う。

また、CODとBFの決定的な違いは乗り物であるが、4ではより接近戦にフォーカスしたいなどと完全にCODへ鞍替えしている。もっとマップを広くして乗り物を増やすべきなのに、開発陣のこの方針は全く意味が分からない。2以前はコンクエストひとつで2年は遊べたのに、近年のBFは本当に謎。

0 / 0
《 ストーリー : 4 》 《 キャラクター : 5 》 《 新要素 : 6 》 《 パッケージデザイン : 7 》 《 マルチプレイへの期待 : 3 》 《 DLC : 2 》 《 次世代機でやりたい : 6 》 

《 平均 : 4.7 》
《 総合 : 33 》

1
<< Prev Next >>



新しく作成する

ランキング作成

新しくランキングを作成する場合は、こちらから作成してください。下のボタンを押すとランキングを作成するフォームへ移動します。

作成フォーム

2013年度 看板FPS決戦ランキング! の設定をコピーして、新しくランキングを作成する場合はこちらから作成してください。

コピー作成フォーム