Back

2015年冬アニメランキング!

Login

艦隊これくしょん -艦これ-

人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。

深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場所。その鎮守府にある日、一隻の艦­娘が着任する。
彼女は、特型駆逐艦―。その名を「吹雪」。

「吹雪です! よろしくお願いします!」

吹雪の、そして艦娘たちの物語が、今始まります。

http://kancolle-anime.jp/

評価総数 : 2

アクセス数
Today 3 / Yesterday 0 / Total 1336

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンテンツ追加

画像アップロード 動画登録



評価する

評価フォーム

アニメチャート
















ログインしていない場合、URLを入力することはできません。


評価一覧

最後まで観ましたが、話は面白くなかったです
まず何と戦っているのかよくわかりませんでした
ラストも茶番臭かったです

キャラは語尾に「ぽいぽい」付ける夕立ちゃんが良かったですね
毎回ぽいぽい言うの面白かったです
ただ終盤に改造されてからは大人っぽくなってしまい、
ぽいぽい言うのが減ってガッカリ
続編では戻して欲しいですね

全体期に見ると、カレーを作るギャグ回が一番面白かった
あんな感じの話をもっと見たかったです

1 / 0
《 ストーリー : 4 》 《 作画 : 6 》 《 キャラクターの魅力 : 8 》 《 音楽 : 6 》 《 演出・構成 : 5 》 《 オリジナリティ : 6 》 《 声優 : 7 》 

《 平均 : 6 》
《 総合 : 42 》

  • ログインして緑色のボタンを押すと僕のレベルがあがります!
  • あづみ

    Lv.317

1話、2話の段階ですでにつまらなかったのだが、3話で如月が死んだので、これからどうするのだろうと思っていたら、すぐに何事もなかったかのように日常パートが始まったのには驚かされた。仲間が死んだことに対する余韻も大してないままに、きんいろモザイクのカレンともろかぶりのキャラクターが楽しそうに騒ぎ出し、そのシーンで馬鹿馬鹿しくなって完全に視聴する気が失せてしまった。

シリアスな話も展開させたいけど、萌え豚にも媚びたいという、どっちつかずな姿勢で、視聴者が置いてけぼりになってしまった気がする。

そもそも元が萌え豚にウケたゲームなんだから、中途半端なシリアス展開なんて入れずに、完全に女子キャラクターがわいわい騒ぐだけの作品にしてしまった方が良かったのではないだろうか。

1 / 3
《 ストーリー : 4 》 《 作画 : 8 》 《 キャラクターの魅力 : 5 》 《 音楽 : 6 》 《 演出・構成 : 3 》 《 オリジナリティ : 5 》 《 声優 : 5 》 

《 平均 : 5.1 》
《 総合 : 36 》

なるほど…
あまりにも今期見てる本数が少ないので、艦これ視聴再開しようと思い最新話まで追いかけてきたんですが第7話ヤバすぎでしょ!!!w いや~フラグの建て方からオチの持って行き方まで最高でしたわ。こういう一話でしっかりまとまってる内容を持ってこられるとかなり弱いんですよね~w というか3、4話の雑さは一体何だったの!?w
相変わらず3DCGのショボさやカメ ラの使い方等、映像面ではボロksですが、この話のときだけは他が良かったのであまり気になりませんでした。ゲームでは分かりづらい加賀さんの優しい一面も見ることが出来て大満足です。ちゃんとやれば今回みたいに艦娘の魅力を正しいベクトルで昇華することもできるのに、何で大井っちとか他の娘はあんななってしまったん(´・ω・`)

1 / 2

1
<< Prev Next >>



新しく作成する

ランキング作成

新しくランキングを作成する場合は、こちらから作成してください。下のボタンを押すとランキングを作成するフォームへ移動します。

作成フォーム

2015年冬アニメランキング! の設定をコピーして、新しくランキングを作成する場合はこちらから作成してください。

コピー作成フォーム