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あでゅ! ゲームCMランキング!

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あでゅ! ゲームCMランキング!


あえて迷彩服じゃなくスーツな辺り。中年サラリーマンという部分が現代社会を風刺してるようで気持ちいいですね。3から本格的にジャングルなんで、メタルギアの真価がはっきり活きた30秒です。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 5 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4.7 》
《 総合 : 14 》

これほんとに怖かった。月に顔ついてるってだけでなく、ゲーム内で3日経つと月落ちてきてゲームオーバーという明確な時間制限。CMではあまり言及していませんが雰囲気はよく伝えてると思います。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 5 》 

《 平均 : 4.7 》
《 総合 : 14 》

この頃のメタルギアは妥協がないというか遊びに対して寛容で、すごく丁寧に作ってましたね。最近はネタ切れ感が否めないのですが、あの時だからこそ、こういうモノが作れたんじゃないかと思います。いろんな意味で。

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《 衝撃度 : 4 》 《 ゲーム説明度 : 5 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4.3 》
《 総合 : 13 》

これはよく出来た代物でした。CMというよりPVに近いかもしれませんが、海外のCMって一分くらいあるのが普通らしいっす。日本は日本でクズエニ製作のCMもありましたがMW2ほどの感動は得られませんでした。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4.3 》
《 総合 : 13 》

恋愛っていろいろ種類ありますよね。純愛ほど気持ちの良いものはないです。これ見る度に、懐かしいものを思い出して糧にしてますです。10とかやったことないけど。

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《 衝撃度 : 4 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 5 》 

《 平均 : 4.3 》
《 総合 : 13 》

ゲームのCMではメジャーな線ですね。軍隊ってのはテレビ映りしますから、ゲームの雰囲気はそのままに、上手く練り混ぜられてる気がします。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4.3 》
《 総合 : 13 》

ボクがどれだけこのCMを待ち望んでいたか。当時は前作の発売延期やらで開発が遅れ、対戦できるスタフォが来ないことにボクは心痛めていました。しかも、生でこのCMを見れたことは運命としか言いようがありませんねぃ。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 3 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 5 》 

《 平均 : 4.3 》
《 総合 : 13 》

ボクのどう森人生における第一歩。GC版までのどう森は運動会やラジオ体操、いまでは廃止になっている行事がたくさん残っています。地形が球面体になってないのもいい。新作に比べて住人やできることは限られますが、雰囲気やシステムはこっちの方が好き。

ビアンカはワシの嫁。

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《 衝撃度 : 4 》 《 ゲーム説明度 : 5 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4.3 》
《 総合 : 13 》

まさか硬派作品であるCODがこういうCMを作るとは。吹き替えなんで日本製かとお思いですが、元は海外で作れたものです。教官の吹き替えが好きな声優なんでしっくりきますなー。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 3 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4 》
《 総合 : 12 》

これいいセンスしてますねぇ。思いつきそうで思いつかない、DSという概念が与えてくれた良CMじゃないですかね。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 3 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4 》
《 総合 : 12 》

やっぱアンタッチャブルは飽きませんね。そして、地味に一番やり込んでたモンハンだったりします。それにしてもモンハンのCMは芸人が多いですねぇ。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 3 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4 》
《 総合 : 12 》

この頃、ゲームにネットという革命が起きたのです。PSOはGC版でオンラインは未経験。分割プレイで遊んでおりました。最近リリースされた2とは似たり寄ったりですが、真の感動は1にしかありません。CMだけでもなつかしさがこみ上げてきます。

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《 衝撃度 : 4 》 《 ゲーム説明度 : 3 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 5 》 

《 平均 : 4 》
《 総合 : 12 》

CMのバリエーションだけでも製作者の作品に対する愛が溢れてます。ゼルダは珍しいタイプで、続編になるほどつまらないっていうテンプレが通じないように思う。ゲームの構造自体が面白いんじゃないかな。

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《 衝撃度 : 3 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 5 》 

《 平均 : 4 》
《 総合 : 12 》

ロックマンとか全然知らないけどCMのクオリティが半端ないことは分かった。スピーディな展開ながら丁寧に描かれたタッチ。これでアニメ作れるんじゃないかっていうぐらいのCMである。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 3 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4 》
《 総合 : 12 》

通な人にはお馴染みですが、UBIのCMには大抵この声優さんが引っ張り出されてきます。妙に映像と雰囲気がカブるのでボクは好きですね。

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《 衝撃度 : 4 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 4 》
《 総合 : 12 》

ゲーム本編も普通に面白いんですがCMを見たのはずいぶん後です。まず、バックに流れてる「衣装を着けよ」が印象的でした。マフィアという美学にオペラはよく合います。この時点でGTAは大人が楽しむゲームであるということを訴えてますね。

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《 衝撃度 : 4 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 3 》 

《 平均 : 3.7 》
《 総合 : 11 》

我ながらRPGとか大嫌い。が、リバースは種族抗争という非常に興味深いテーマのRPGで、CMに挟まれる映像は戦後ヨーロッパにおける歴史です。全年齢対象といえど、製作側が意図的にこういう演出をする点が気に入ってます。

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《 衝撃度 : 4 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 3 》 

《 平均 : 3.7 》
《 総合 : 11 》

いまとなっては笑えません。MMOはネット上で「運命の相棒」と出会ったが最後、抜け出せなくなることでしょう。この時代のゲームCMはいろいろ風刺されてるのが気になります。

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《 衝撃度 : 5 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 2 》 

《 平均 : 3.7 》
《 総合 : 11 》

このワクワク感は久しぶりでした。全年齢のくせに前作でだいぶ泣きましたので。実際、今回も例外なく泣けるものだったかな。冒険という童心くすぐるCMです。

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《 衝撃度 : 3 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 3.7 》
《 総合 : 11 》

「死」というものをこれほど真剣に思ったことはないですね。まだ、輝いてた頃の任天堂が食物連鎖を描いた傑作です。歌の雰囲気が完壁にマッチしてるので、現代人にはどこか感じるところもあるでしょう。

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《 衝撃度 : 3 》 《 ゲーム説明度 : 4 》 《 感激or腹筋崩壊度 : 4 》 

《 平均 : 3.7 》
《 総合 : 11 》

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